◎ ++++++ お知らせ ++++++ ◎

委託shopさま
ケーキkurasu」さま
住所 鹿児島県姶良市東餅田2903-2
Tel  0995-66-0297
営業時間 10:00~18:00
定休日   日曜日




2009年05月15日

バザーにご提案...

●~明日は通常通りの営業です~●

バザーにご提案...



今日は某幼稚園のお母さま方がいらっしゃいました。

バザーに出品する作品は何が良いかとお悩みのようでしたので、

粘土スイーツをご提案させて頂きました。

今日、体験して頂いたのはカップケーキとマカロンとシュークリーム。

本体はアッ!というまに完成。

カップケーキは粘土に着色して詰めるだけ。

マカロンもシュークリームも着色して型で抜くだけ。

(あっ!マカロンは爪楊枝でボソボソ感をだします。)

あとはトッピング用のパーツを作ります。

それぞれ、出来上がったら、しばらく乾燥させます。

あとはクリームを絞ってトッピングして、

さらに乾燥させて出来上がり♪

ほとんどの材料を100均で揃える事ができますよ。

皆さんも如何ですか?


同じカテゴリー(スイーツデコ)の記事画像
只今、新宿〜。
学校には持っていけない~(^^;
イベント作品~♪
クッキーできあがりました♪
えんぴつ削り〜。
ありがとうございました♪&お詫び
同じカテゴリー(スイーツデコ)の記事
 只今、新宿〜。 (2011-05-29 12:09)
 学校には持っていけない~(^^; (2011-05-26 08:22)
 イベント作品~♪ (2011-05-25 08:58)
 クッキーできあがりました♪ (2011-05-16 08:43)
 えんぴつ削り〜。 (2011-05-02 13:38)
 ありがとうございました♪&お詫び (2011-05-02 08:29)

この記事へのコメント
rikoさん、こんばんはー。
今日はたいへんありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
いつもrikoさんのスイーツを見てるだけだったけど
実際作ってみるとホントに楽しかったです(*^_^*)
また涼しくなったらまたみんなで押しかけるかもです。
今度はお忙しい時期は外すようにするので
その時もよろしくお願いします。
今日はホントにおつかれさまでした。
Posted by みじゅまま at 2009年05月15日 19:52
マカロンを是非作りたいのですが型はそちらで購入可能ですか?
Posted by こりす at 2009年05月15日 23:10
みじゅまま さん、昨日はお疲れ様でした^^
楽しんで頂けて、良かったです。
粘土スイーツは簡単で、可愛らしくて、低コストで
バザーにはもってこいの作品です!
頑張って沢山作って下さいね(*^^*)/

こりすさん、こんにちは。
マカロンは特に「型」と言うものが無くて、
軽量スプーンを使うことが多いです。
お家にあるもので、底が丸いものがあったら
試してみてくださいね^^
Posted by RosemaryのrikoRosemaryのriko at 2009年05月16日 08:05
おはようございます(*^_^*)
いいなぁ~(*^。^*)♪♪
私も、ぜひ教えてもらいたいですぅ>^_^<

スィーツが並ぶ棒幼稚園のバザーにも行ってみたいです(^_-)-☆

土曜日は、娘の習い事があって足を伸ばせないケド(>_<)

チャンスを狙って会いに行きまぁす(^v^)
Posted by ピヨままピヨまま at 2009年05月16日 08:08
ピヨままさん、shopの方ではいつでも体験できますので、
どうぞいらしてくださいね^^
某幼稚園のバザーは秋だそうですよ^^
私も楽しみです。
Posted by RosemaryのrikoRosemaryのriko at 2009年05月18日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バザーにご提案...
    コメント(5)